もぐらに注意!野菜ロード

もぐらに注意!野菜ロード

スタートボタンを押すと、もぐらが潜んでいるところが一瞬見えるので、憶えておこう。
憶えたら、友達の家に行くために、家と家をつないで、道をなぞってください。
うまく家まで到着すると野菜を収穫できる。
ちょっと難しいけど、栄養剤をルートに含めるとスコアアップします。

 

 

記憶ゲームは、認知機能や脳の活性化に良い影響を与えるとされています。
いくつかの簡単な記憶ゲームを紹介します。

1.色の順番を覚えるゲーム
異なる色のボールやビーズを用意し、それらをランダムに並べます。
その後、順番を覚えて、同じ順番で再度並べます。
最初は2つの色から始め、徐々に難易度を上げていきます。

2.カードのペアを探すゲーム
トランプなどのカードを裏返して並べ、同じ数字や絵柄のカードをペアで見つけるゲームです。
いわゆる神経衰弱です。
最初は数枚から始め、徐々にカードの数を増やしていきます。

3.単語のリストを覚えるゲーム
10から15個の単語をリストアップし、5分間覚えます。
その後、リストを見ずに、できるだけ多くの単語を思い出し、書き出します。

4.迷路を覚えるゲーム
迷路の経路を覚え、迷路の外から中に入って、迷路の中を抜けるゲームです。
もぐらに注意!野菜ロードは、この迷路を憶える簡単なゲームです。

もぐらに注意!野菜ロード ゲームを繰り返しプレイすることで、記憶力や集中力を養うことができます。

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール