さめがめ

さめがめ!!

3つ以上隣り合った同じ色のパネルをタップして消そう!

全部消さないと手詰まりとなり、失敗になるからちゃんと考えて消していかないとダメなんだ!

同時に消えるブロックが多いほど得点アップで、消せたブロックの上にあるブロックは下に落ちる。
縦一列のブロックが消えると左の列に移動するよ。

不正防止のためブラウザの「戻る」ボタンや「更新」ボタンを押すとゲームがO点で終了します。

「さめがめ」の名前の由来は、ゲームタイトル「SAME GAME(セイムゲーム)」からきています。
一般的なルールは、升目状に区切られた複数の種類の駒が配置されて、画面上の駒を一つずつ選んで消していき、得点を競う。
駒の消え方には、
プレイヤーが選んだ駒に接する同じ種類の駒は、同時に消える。
同時に消える駒が多ければ多いほど、得点が大きくなる。
消えた駒の上にあった駒は、下に落ちてくる。
縦一列の駒が消えると、その右隣の列の駒は、左に移動する。
消せる駒がなくなった時点でゲーム終了となる。
 

「さめがめ」は、日本発のパズルゲームで、四角形のパネル内の同じ色のパネルを繋げることで、できるだけ多くのパネルを消していくゲームです。縦にも横にも連続した同じ色のパネルを消すと、連鎖が発生して高得点を獲得することができます。

このゲームは、比較的シンプルなルールでありながら、繰り返し遊べるため、やり込み要素があります。また、連鎖を狙っていく要素もあるため、戦略性が求められる点が魅力的です。

「さめがめ」は、1985年に日本のアルゴンソフトが開発したゲームで、その後、様々なプラットフォームでリリースされ、多くの人に親しまれています。

 
 

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール