集めてスッキリ!引き算パネル




集めてスッキリ!引き算パネルは、算数パズル

問題の数字が0になるようどんどん引き算しよう!
数字パネルをタップすると問題の数字から引き算されるよ。
パネルは復活までに時間が掛かるから気をつけよう!

算数パズル

算数パズルは、数学的な問題やパズルを解くために、論理的思考や計算能力を使って答えを導き出すゲームやパズルの総称です。
算数パズルは、数学を楽しく学ぶことができるだけでなく、論理的思考力や問題解決能力を養うことができるため、教育的な効果もあるとされています。

集めてスッキリ!引き算パネルは、代表的な算数パズルとしてシンプルなハッシュマスターパズルです。

ハッシュマスター
数字や算符が書かれたマスが配置された盤面において、指定された数字になるように計算して答えを導き出すパズルです。

その他にも算数パズルは多々種類があります。

数独
9×9の正方形の盤面に、1~9の数字を1つずつ入れる数学パズルです。縦、横、3×3の小正方形の中には同じ数字が重複しないように数字を配置します。

サムスクエア
数字が配置された盤面において、指定された数字の合計を導き出す数学パズルです。
縦、横、斜めのいずれかの方向に連続する数字を足し合わせて、指定された数字になるようにします。

算数パズルは、数学が苦手な人でも楽しむことができるため、幅広い層に親しまれています。

子供向けの数学パズルとクイズ

算数は、子供たちが日常生活で直面する様々な問題を解決するための基礎的なスキルを育てます。
しかし、従来の教科書だけでは、子供たちが算数の楽しさを十分に感じられないことがあります。
このミニゲームサイトでは、算数を「楽しく学ぶ」ための方法として、子供たちが夢中になれる「数学パズル」「算数パズル」「算数クイズ」などを紹介しています。

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール