Categories: アクション

リズミカルTO-MA-TO

リズミカルTO-MA-TO

タイミングよくボタンを押して野菜を収穫しよう!

野菜(トマト)の中心がレーンの下に来たタイミングでボタンを押してね!

中心に近いほど高得点だよ!

 

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。


リズミカルTO-MA-TOは、本来はリズムゲームでしたが、ここでは、軽いゲームしか置いてませんので、音なしです。
すいません。
リズムゲームは、音楽に合わせてリズムに合わせた操作を行い、ゲーム内で指定されたノーツやビートを正確にタイミングよくタップする、スライドする、叩くなどのアクションをするゲームのことを指します。

リズムゲームには、主に以下のような種類があります。

1.タップアクションゲーム
一定の間隔で画面上部から下部に向かって落ちてくる「物:トマト」をタイミングよくタップするゲーム。
「物:トマト」の形状や落ちる速度、配置の仕方などで、難易度が調整されたりする。

2.スライドアクションゲーム
画面上部から下部に向かって落ちてくる「物:トマト」をタイミングよくタップするだけでなく、線状に配置されたノーツを、指を滑らせながらスライドするアクションが加わる。

3.リアルタイムアクションゲーム
音楽に合わせてキャラクターが動くアクションゲームで、タイミングよく指示に従ってアクションを行う。
アクションには、ジャンプ、ダッシュ、攻撃などがある。

リズムゲームは、音楽とゲームの融合であり、音楽の楽しさやリズム感覚を楽しみながら、遊ぶことができます。
また、リズムゲームは、反射神経や判断力、集中力を養うことができるため、脳のトレーニングにも効果的だとされています。

一緒に、リズムゲームを製作しましょう。
お声がけください。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

karaokejacket

Share
Published by
karaokejacket

Recent Posts

避けろや避けろ!

避けろや避けろ!!(ランニング…

54年 ago

べジキャッチ フリック・タッチ

べジキャッチ!! フリック・タ…

54年 ago

さめがめ

さめがめ!! 3つ以上隣り合っ…

54年 ago

パネルタッチ25

パネルタッチ25!! 見本と同…

54年 ago

対戦神経衰弱

対戦神経衰弱!! 同じ札を揃え…

54年 ago