リズミカルTO-MA-TO

リズミカルTO-MA-TO

タイミングよくボタンを押して野菜を収穫しよう!

野菜(トマト)の中心がレーンの下に来たタイミングでボタンを押してね!

中心に近いほど高得点だよ!

 

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。


リズミカルTO-MA-TOは、本来はリズムゲームでしたが、ここでは、軽いゲームしか置いてませんので、音なしです。
すいません。
リズムゲームは、音楽に合わせてリズムに合わせた操作を行い、ゲーム内で指定されたノーツやビートを正確にタイミングよくタップする、スライドする、叩くなどのアクションをするゲームのことを指します。

リズムゲームには、主に以下のような種類があります。

1.タップアクションゲーム
一定の間隔で画面上部から下部に向かって落ちてくる「物:トマト」をタイミングよくタップするゲーム。
「物:トマト」の形状や落ちる速度、配置の仕方などで、難易度が調整されたりする。

2.スライドアクションゲーム
画面上部から下部に向かって落ちてくる「物:トマト」をタイミングよくタップするだけでなく、線状に配置されたノーツを、指を滑らせながらスライドするアクションが加わる。

3.リアルタイムアクションゲーム
音楽に合わせてキャラクターが動くアクションゲームで、タイミングよく指示に従ってアクションを行う。
アクションには、ジャンプ、ダッシュ、攻撃などがある。

リズムゲームは、音楽とゲームの融合であり、音楽の楽しさやリズム感覚を楽しみながら、遊ぶことができます。
また、リズムゲームは、反射神経や判断力、集中力を養うことができるため、脳のトレーニングにも効果的だとされています。

一緒に、リズムゲームを製作しましょう。
お声がけください。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール