ライツアウト ミニ

ライツアウト ミニゲーム

ボタンを押すと押したボタンと周りのボタンのON/OFFが切り替わるよ!
時間内に全てのボタンを光らせよう!

不正防止のためブラウザの「戻る」や「更新」ボタンを押すとゲームが0点て終了してしまうので気を付けて!

 

「ライツアウト」は、全てのタイルを消灯させることが目的のパズルゲームです。タイルは通常、正方形のグリッドに配置されており、それぞれのタイルにはランダムに点灯されたランプがあります。プレイヤーは、タイルをタップすることで、周囲のタイルのランプの状態を切り替えることができます。目的は、全てのタイルのランプを消灯させることであり、プレイヤーはできるだけ少ない手数でクリアすることを目指します。

このゲームは、1988年にアメリカのゲームデザイナーであるバグハウス・ゲームズが考案したもので、非常にシンプルなルールでありながら、深い戦略的思考が必要なパズルゲームとして人気を博しています。また、ライツアウトは、一般的にオンラインで遊ぶことができるため、世界中のプレイヤーと対戦することができるという利点もあります。

ライツアウトは、当初は、5×5マスに並んだライトをすべて消灯 (lights out) させることを目的としたパズルでした。

似たゲームとしては、3×3マス上で同様のルールをもつ『Merlin』やトミーから 『ドクタースミス』という名で1990年代に発売されています。
他にも同じようなゲームが『XL-25』の名で1980年代に作られています。
ライツアウト2000、ライツアウトキューブ、ライツアウトデラックスと続きます。

このゲームは、同じマスを2回以上押すことは無駄で押す順番は結果と関係ありません。
最初は、本当に難しいかもしれません。

 

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール