人参カウントゲーム 人参 クイズ

人参カウント クイズ ゲーム(カウントゲーム)

色んな野菜がたくさん降ってくるよ!

人参(にんじん)が何個降ってくるかカウントして数えよう!!
クイズ:最後に数を聞かれるから、ピッタシを目指そう!
でも正解より少ない数字を答えると野菜は貰えないよ!
数字は大きめに答えよう!

 

人参カウントゲーム(人参 クイズ)は、カウント・記憶ゲームです。

このゲームは、集中力や観察力を鍛えることができるとされており、教育現場や医療現場でも有効と思われます。

脳の認知機能を刺激することで、記憶力や集中力の向上、認知症予防などの効果が期待できます。

具体的には、記憶ゲームによって以下のような効果が期待できます。

1.記憶力の向上
記憶ゲームは、脳に情報を記憶するための練習になります。繰り返し練習することで、脳の神経細胞の連結や新しい神経細胞の生成が促進され、記憶力の向上につながります。

2.集中力の向上
記憶ゲームは、観察力や注意力、思考力を養うことができます。ゲームのルールに従って正解を探す過程で、集中力を鍛えることができます。

3.認知症予防
記憶ゲームは、脳の認知機能を刺激することで、認知症の予防につながるとされています。定期的に練習することで、脳の活性化を促し、認知症のリスクを低減することができます。

4.ストレス解消
記憶ゲームは、脳に刺激を与えることで、リラックス効果が期待できます。また、ゲームに没頭することで、ストレスを解消することができます。

以上のような効果が期待できるため、脳のトレーニングや認知症予防に役立つツールとして注目されています。

 

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール