野菜並べ(五目並べ)

野菜並べ は 五目並べ

土をタップして野菜を植えよう!

おじやま虫より先に野菜をタテ・ヨコ、ななめに5個並べると勝ちだよ!

持ち時間か無くなると負けだから気をつけてね!

※五目並べです。

野菜並べは 五目並べ

 
盤面上で、2人が交互に石を置いて、先に縦、横、斜めいずれかの方向に5つの石を並べたプレイヤーが勝利するゲームです。
最初に、盤面が空の状態から始まります。
先手は通常黒の石を置き、後手は白の石を置きます。石を置く順番は交互に行われ、それぞれのプレイヤーは自分の手番に、空いているマス目のどこかに自分の石を置くことができます。
プレイヤーは、自分の石を縦、横、斜めのいずれかの方向に5つ並べることを目指します。
最初に5つの石を並べたプレイヤーが勝利となります。
もし盤面上のマス目が全て埋まっても、どちらも勝利とはなりません。
五目並べは、単純なルールであるため、初心者でもすぐにルールを理解することができます。
しかし、相手の手を読み、戦略的に石を置く必要があるため、奥深いゲームとなっています。
五目並べは、家庭や学校、オンラインなど、あらゆる場所でプレイされています。
 

五目並べの勝ち方

五目並べは、(野菜並べの場合は)マス目が横12列、縦12列に並んだ盤面上で、2人が交互に石(野菜並べの場合は野菜を置き、相手はロボットで虫が置かれる)を置いて、先に縦、横、斜めいずれかの方向に5つの石を並べたプレイヤーが勝利するゲームです。

五目並べの勝ち方は、相手より先に5つの石を縦、横、斜めのどこかの方向に並べることです。以下に五目並べの基本的な戦略をいくつか紹介します。

  1. 中央に石を置く 五目並べでは、中央に石を置くことが重要です。中央に石を置くと、縦、横、斜めのどの方向にも展開しやすくなります。

  2. 並びを作る 五目並べでは、相手の石をブロックすることが大切です。相手が石を並べようとしている方向に石を置き、相手の攻撃を阻止しましょう。

  3. 優勢な方向を攻める 自分が優勢と思われる方向に攻めることも大切です。相手の石をブロックしながら、自分の石を並べることで、優勢な方向に勝ちをもたらすことができます。

  4. 相手の手を読む 五目並べでは、相手がどこに石を置くかを予想することが重要です。相手の手を読むことで、相手の攻撃を防ぎ、自分の勝利につなげることができます。

以上のような基本的な戦略を駆使して、五目並べをプレイすることが勝利への鍵となります。ただし、相手も同じような戦略を用いることができるため、相手の思考を読み、予測することも重要です。

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール