掘り出せ!難関!高級自然薯

掘り出せ!難関!高級自然薯

自然薯の周りの土を掘り、自然薯を傷つけることなく掘り出すのだ!

ジャベルが左右に動いているので、掘りたい位置に来たらタップで止めよう。

するとシャベルが斜め左右に揺れるから方向を確かめてからタップしよう。

 

一般的なタイミング・シューティングゲームは、プレイヤーが正確なタイミングで敵を攻撃するアクションゲームです。
プレイヤーは、敵の攻撃を避けながら、敵を攻撃することでスコアを獲得したりします。

一般的に、プレイヤーのキャラクターが画面上を自動で移動します。
プレイヤーは、キャラクターの攻撃を制御することができ、敵に向かって弾を発射することができます。
敵は、プレイヤーの攻撃によって倒され、プレイヤーの攻撃を回避するために移動したり、攻撃パターンを変えたりします。

代表的なタイミング・シューティングゲームには、「スペースインベーダー」「グラディウス」「ダライアス」などがあります。
これらのゲームは、80年代から90年代にかけて、アーケードゲームとして人気を博しました。
現在では、スマートフォンやPCなどでもプレイすることができ、一部のゲームはリメイク版がリリースされるなど、根強い人気を誇っています。

掘り出せ!難関!高級自然薯は、タイミング・シューティングゲームからの発想で作られましたが、シンプルに、味方(自然薯)を傷つけずに、弾(スコップ)で、敵(土)を倒す(掘る)ゲームとなっています。
土も自然薯も動くわけではないので簡単そうですが・・・さて!?

 

このゲームで高得点の方は、本物の野菜がもらえる「らぶとみ」にもチャレンジしてみよう。



数多くのゲームをレンタルしています。お問合はコチラ!

ロイヤリティUPツール